忍者ブログ

ブログ


[PR]

2024/05/18(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2010/02/02(Tue)

ブログを書かないなんて、誰かに話を聞いてほしいと考えてばかりの私に
本当にできるのかと思っていたが
ずいぶんと長い間、休めたようだ。
また休みますけど、今日は眠れないから書く。


先日会社で、嫌いなCMは何かという話題で盛り上がった。
私は住宅ローンのCMが大嫌いだ、と言ったら、同意してくれる人もいた。
(ソファに座った男女が、ハジメマシテとか言い合うあれ。
私はあれに遭遇したら素早く目を逸らす!)


あともうひとつ思い出した。
キライというのとは違うのだけど
「あなたの為だから。」と言って、女の子のケーキを取り上げたり
無茶な残業をさせたりするアレ。外為ナントカのCMかしら。

あなたの為だから、って便利な言葉だよね。
そう発言する側の罪悪感を薄める言葉。
私はこれをカンタンに口にする人間は信じない。信じたくても無理だ。
私の為かどうかなんて、決めるのは私だよ。何にも知らない人に押し付けられたくない。


話しは変わるが
今日だって泣きながら残業した。ばれないように泣いた。
仕事がたいへんな訳ではなかった。
親には「雪なのにこんな時間まで残業なんて、何を考えているの」と叱られた。
「何も知らないくせに!!」と思ったけど言わなかった。
どんな気持ちで残業して電車に乗って帰ってきたか、私になってみればいいのに。
それができないから、他人の気持ちを推し量ったりするのが当たり前なんじゃないの。


なんかすごく悲しい日だったな。
結局はひとりだと思った。
私が泣いている理由なんて、きっと誰もが経験している類のもので
でもそれはこの先きっと私のスキルじゃ埋められないんだと思う。
私の気持ちなんか知らないくせに
もう泣くのも疲れた
消えちゃいたい☆ていうか消え失せろ

PR

No.107|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字